日々気づいたことを綴っています。


by wakatama35

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

やっと慣れてきたのになあ。。。

5月になってから、「ブログとは何ぞや?」との自問を解決すべく、
ブログ初心者マークになった私でございますが、
事情あって、PC離れを余儀なく・・・残念です。

また、復活したいとは思っていますが~数ヶ月後かしら??
それまで、自分の「いちばん大事」なことと向き合って、
復活したときには、バージョンアップしたwakatama35になっていたいな。

ではこの2ヶ月でご縁のあった方、ありがとうございました。
[PR]
by wakatama35 | 2005-06-26 14:08

共演していたか、妻夫木!

今、フジテレビの再放送枠では、「できちゃった結婚」。
次なる月9に向け、広末涼子作品の放送か・・・とばかり思っていた。
この再放送枠の時間帯、
ほとんど自宅にいることがなくて~今日はたまたま見ることができた。

いろんな役柄をこなす竹野内豊主演のドラマでもあるのだが、
私はこのドラマのちょっと軽めでテンション高めの竹野内豊が好き。
このドラマはリアルタイムで最終回まで全部観た、と記憶していたけれど、
竹野内豊の同僚(後輩?)が妻夫木聡だったのが~「へ~!」。
全然記憶に残っていなかった。

そういえば、月9と呼ばれはじめたの、
トレンディードラマと呼ばれた「君の瞳をタイホする!」からなんだって。
ほとんどの「月9」みながら、いい年齢になってしまった私だ~。
[PR]
by wakatama35 | 2005-06-21 21:20

こんなことで、ダイエット??

体重が・・・2kg弱減りました。
びっくりですよ~普段通り食べている~小腹がすいて寝る1時間前にも食べている。

先週の同級生の告別式あたりから、尋常じゃない涙が出たり、腸閉塞?!
と思うような、強力なお便秘との戦いがあったり・・・。

ちょうど1ヶ月前くらいに市の健康診断で、「ギリギリ、標準の上限!」と
警告受けてきたばかり~3kgくらい減らしたい・・と自分でも思っていたのだけど、
こんなにあっさりと減量できていたとは。

しかし・・・涙やら汗やらで2kgって、減っちゃうものなのかしら。
2Lのお水の量を考えると・・・疑問になってしまいます。
これから汗をかく季節なので、充分な水分の補給をしていかないと、
また「干からびた」体による~強力なお便秘になる可能性も・・・気をつけよう。

夏にむけてダイエット♪という方、もしよろしければ、サウナスーツでも着て、
ボロボロ泣ける映画観賞、お試しくださいませ。くれぐれも「便秘」にはご注意!です。
[PR]
by wakatama35 | 2005-06-21 19:39

マジ?!よく頑張った、雅治。

今日の「魂ラジ」の中で・・・
「ちい兄ちゃんのあと、少し給料あがったけど、
俺、それまでずっと給料15万だよ・・・」という話。

ひとつ屋根の下(パート1)の方って、そんなに雅治の初期ドラマではない。

まあ、芸能プロダクション所属アーチストなのだから、
住居などに関しては、ある程度補助されていたのだろうけど、
15万円で、1ヶ月生活するには・・・かなり節約しないと、
欲しい楽器もなかなか手に入らない。

雅治は頑張って、仕事こなして、現在のトップアーチスト(?)なんだね。
よく頑張ったよ~雅治。
[PR]
by wakatama35 | 2005-06-19 02:02

え?!月9主題歌だって!!

7月はじまりの月9ドラマ(フジテレビ系列)、雅治が主役~じゃなくて、
主題歌!!

主演が妻夫木&深津という異色な組み合わせ、産休あけの広末涼子、
藤木直人や、キングコング西野も出るって~
キャスティングが豪華に感じるのは私だけかしら。
雅治が出演しないのは、大変残念。

今夜の「魂ラジ」は、このネタかしら??
[PR]
by wakatama35 | 2005-06-18 21:50

ステンレスソープ

主婦になって、もうずいぶんの年月が経ってしまった。
一番イヤな家事は、手にニオイがつく、魚料理!!
以前から気になっていた「ステンレス・ソープ」をネットショッピングでみつけて、
購入~効果は??
d0045065_18294985.jpg


今度、魚料理とか、ハンバーグを作ったときにでも、後日報告いたします。
[PR]
by wakatama35 | 2005-06-18 18:30

なつかしいもの探し~マックスコーヒー

今日は、雨もふっていないので・・・ドライブしておりました。
気がかりになっていた、マックスコーヒーが売っている、自販機発見。
茨城県と千葉県の県境のあたり~どこのコカコーラ系の自販機でも
おいてあるのね~マックスコーヒー、いや、今はジョージア・マックス。

買ってもあの甘さは、飲みきれないな~と、写真だけ撮ってまいりました~。
d0045065_17594292.jpg

[PR]
by wakatama35 | 2005-06-18 18:00

広末涼子さん、母親顔でした~

昨晩の「僕らの音楽」にて、ひさびさに広末涼子さんを拝見しました。
彼女よりも年上であろう、「ゆず」の二人にも、なんとなく「お姉さん口調」で、
お母さんの母性があふれ出ているように感じました。

自分よりも15歳は年下である、広末さんに「お母さん顔」してTVに出てくる
日がやってくるとは・・・こちらは、のんきに「ビーチーボーイズ」
何度も、録画したビデオ観ていたのに・・・あらら~。

「ゆず」はここ数年好きになってきいていましたが、強力なファンでもないので、
「夏色」がデビュー曲だと、昨夜知りました。
北川さんが、どんどん凛々しくなっていくように思えます。
[PR]
by wakatama35 | 2005-06-18 11:59

冷や汗もの!便秘~もうイヤ!!

今週は、同級生のお通夜&告別式などもあったし、「トイレットタイム」が
作りづらい日が続いて・・・火曜から出てなかった。
昨日はさすがにおなかがパンパンになってきて、浣腸・・・それでも、効き目わずか。

今日はどうしても出かけないといけなくて、
我慢して車の運転をしていたら~猛烈な腹痛が、大波小波のように~
痛い箇所が固定しなくて、途中何度も車を止めて、悶絶していた。
やっと出先で用事をすませて、なんとなく便意を感じたので~即トイレへ。

なんとか少し、たまっていた一部は出た。
それでも、痛みやら冷や汗やら・・・また、便意~トイレへ。
これを3回繰り返したら、ウソのようにおなかの痛みもパンパン具合も
解消してしまった。
帰路の運転はラクラク。

あ~腸閉塞になるのかと、今日はあせった。
どうにかしてくれよ~私の腸!!
[PR]
by wakatama35 | 2005-06-17 19:17

ウォーターボーイズ&虹

映画版ウォーターボーイズを見て、
2003、2004年ドラマ版ウォーターボーイズも見た。
今年はどうなるのかな~?

やるそうですね、特別番組で。「ウォーターボーイズ 2005年・夏」。
オンエアが楽しみです。
これが、最終作になるとか・・・それは残念ですが。
「本公演」のオンエアは、こちらも大緊張で見守ってしまいます。
使われる音楽も、とても興味深い。

今頃ボーイズの面々は、猛特訓の日々なんでしょうね~
FIGHT!Waterboys!!


雅治の「虹」も、再び~です。
[PR]
by wakatama35 | 2005-06-12 16:00