日々気づいたことを綴っています。


by wakatama35

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

節約とは?

結婚してから、つまづいた事の大きな要因は、お金の使い方だろうか。

私、なかなか、節約上手なのである。
衣類も早くからリサイクル術を身につけたもので、キレイ目なうちに売って、
換金して、また、新しいのを買って・・・というのができている。
オークションでもずいぶん、売った。リサイクル品とは思えない価格で売れた。

ところが、だ。
いつも、新品同様の衣類を身につけていることが・・・
同じ「主婦」という人々には、うけいれられないこともある。

主婦というもの、子育てにおわれて、髪振り乱し、
「何年も自分の服なんか買ってないなあ~」
と言っている人に対して、みんな温かいまなざしである。
一方、
節約を上手にして、
貯めたお金で、温泉に年に2度も行くような人間には、冷たい。
海外旅行なんて、もってのほか。
夫婦共働きだったら、「許容」の範囲なのかもしれないが、
やっぱり、あたたかいまなざしは無理である。

お金のやりくりが上手い人のほうが、身綺麗にしている。
でも、はたから見るより、現実お金を使っているわけではない。

「節約、節約」年中口にしている人のほうが、
冷蔵庫の在庫過多。靴箱なんて、履けない靴がつまっていて、
履ける靴は、玄関に出ている靴だけだったりする。
だから、行事のたび、新しい靴、新しい衣類を買う。
そういう人は、高い定価の商品を買っている。
沢山お金がかかるから、
美容室は¥1000CUTですまして、カラーは自分でになる。

でも、世間からあたたかいまなざしは、断然・・・後者である。
(いつ買ったのか・・・ヴィトンのモノグラムのお財布を愛用している人が多い。)

「子供のいない人はいいわね~」。こういう事を言う人とは、疎遠になった。
おかげで、友達は、独身か、子供のいない主婦ばかり~面倒くさくない。
私の友達には、¥1000CUTに行く人は、いない。
[PR]
by wakatama35 | 2006-02-24 16:45

孤独を感じるとき

私には、夫はいる。
私には、子供はいない。
私は、定職についていない。

「専業主婦」という肩書きがなかったら、私は「ニート」になっているのかな。

体調を崩してから、定職(パートも含む)をやめた。
いつのまにか、長引いて・・・単発で仕事するのみ。
あとは、ネットを使って、小遣い稼ぎを少し。

平日の午後、ケータイにメール着信・・・
今日に限って、メルマガばっかり。

女友達はいる。少なくもないほうだと思う。
趣味もある。出かけるのは苦にならない、外向的人間。

でも、話したいときに、誰もいない。
結婚って、こんなことだったのかな。
独身時代より、「孤独」を感じるときが多いのは、なんでだろう~。
今日は、ちょっと、マイナス思考。

もう何年も前だけど、体調を崩したのは、頑張りすぎた結果だった。
「鬱」になった。
自分がなるとは、おもわなかった。

もう、頑張りすぎるのはやめよう・・・そう思ったけど、
子供のいない専業主婦の肩身は狭い。
生きていちゃ、いけないのか!!!と思うときすらある。
つらかった。
今も、つらい。

でも、生きる。
気分転換も兼ねて、これから美容室。
さっぱりしたら、少しは、気持ちが楽になるかなあ・・・

もうすぐ、春。
[PR]
by wakatama35 | 2006-02-23 16:51

母の心とは??

先週の幼稚園児殺害事件のことが・・・頭から離れない。
理由というか、
動機というか、
それが・・・あんまりじゃないだろうか!!!

己の子を守りたいがために、人の子を殺してしまうのだろうか。

私は、まだ子供がいないから、母心はわからない。
怖い・・・本当に怖い。
[PR]
by wakatama35 | 2006-02-22 18:40

40歳までに、ですか。

an.an.じっくり眺めさせていただきました。
結婚は、

「40歳までに・・・」

ですか~あと、3年ですね・・・雅治。

「この年齢だと、年下・・・」

ですか~・・・前から年下好きじゃない!って・・・思ったりして。

オールナイトニッポンで一緒に話しているソーグチ氏は、
「立派なオカズになります!」
との写真でしたが・・・期待するほどのプライベートショットでもなかったです。

以前、リリーフランキーさんが撮った写真のほうが、
雅治の等身大を引き出していたような・・・。
[PR]
by wakatama35 | 2006-02-17 17:27

迫真の演技のウラに・・・

山田孝之に、隠し子発覚ニュース。

「恋がしたい、恋がしたい、恋がしたい」の頃から、彼を見続けてきて、
今回の「白夜行」の演技は、
ホンモノの役者を感じていた・・・そりゃ、そうか、パパだったのか~。

父親殺しの子供の成長した役を、引き受けたのだから、頑張るしかないね。

どういう考えで、「入籍しない」ことを選択したのかは、本人が認識していれば
よいことだけど・・・
できれば、
若いパパでも頑張っちゃう~って、方向に頭が働いて欲しかったなあ。

俳優業を最優先に考えた「結論」めいたこと、HPで書いているけど、
将来・・・
できれば、きちんと入籍してパパになって欲しい。
そして、若かりし頃の、未熟な結論を子供にわびて欲しい。

個人的意見です、はい・・・ドラマはいい感じですよ~「白夜行」!!
[PR]
by wakatama35 | 2006-02-17 17:22

離婚を考える人々

ブルーな話です。

日々、なんでもない顔して過ごしている主婦が、離婚を検討中なんですね。
そのご主人は何も気づいていないのか、気づかないようにしているのか。

夫婦喧嘩はない家のほうが、少ないと思うのですが、
声高に「離婚する!」と繰り返し言う、妻(あるいは夫)は、
なかなか離婚しないものらしい。

本当に離婚を考えている人っていうのは、静かに水面下で計画を立ててます。
本当に冷ややかな気持ちで、毎日、ダンナの世話をしています。
会話のあるなし、では判断つかないものです。

「一生、なおらない・・・バカ!」
と、一生つきあうのは、ゴメンだそうです。

年金が分割する・・・そのときを待っている妻たち。
愛のない、夫婦。

なんで、こんなふうになっちゃうの?!
と思う、夫婦が沢山います。
本当はどこの家もそんなもんなんだよ!という人もいます。

なんで、楽しい「家庭づくり」ができないのかなあ~。
ブルーになります。
[PR]
by wakatama35 | 2006-02-17 17:06

an.an.楽しみです~

雅治のページが8ページだそうで・・・
それも、記念号で!!

an.an.の好きな男ランキングの2位男、雅治が。
ハワイで撮影してきた写真が、満載だそうで。
楽しみです。

このごろ、キシリッシュ、ダイエット生、のCMと、
音声のみのパナソニック・・・CMに力入れていますなあ。
この分だと、今年はニューアルバムリリースかしら。

今年も多彩な仕事で、張り切ってますなあ~雅治。
Fight,Masaharu!!
[PR]
by wakatama35 | 2006-02-13 19:02

雨、雨、雨・・・

今日から2月・・・もう2006年も1ヶ月がたってしまった。
年明け早々風邪をひいたもんで、半分冬眠状態の1月で・・・なんか、やるせない。

今日は雨。
それもちょっと暴力的な降り方。
しとしと・・・じゃなくて、ジャバジャバ!!って感じで。

なんだかなあ~だるい。
気力がわかない。
いろいろ・・・もっと書きたいこともあるけど、
今は都合上、書けない・・・あ~うっとうしい。

悩みなき大人なんて、たぶんいないとは思うけど、
今日は、悩みがまとわりついて、体重が2倍になった感じがするくらい。

前向きに活きていこう、って思ってはいるけど、
いろいろ・・・あるよね。
ま、
明日は、18歳の姪とドライブ・・・雨、やんでほしい。
オバチャン、やらなきゃならないんだもんな~~~
姪に嫌われてないのは、ありがたい。

それにしても、この雨・・・いつまで降るのよ。
[PR]
by wakatama35 | 2006-02-01 19:51