日々気づいたことを綴っています。


by wakatama35

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3月末って。

4月は入学や、入社の時期。
3月末で、キッチリ気持ちにケジメをつけたくなるものなのかしら。

麻木久仁子と、萩原健一の「離婚」。
麻木さんは、確か幼馴染との結婚でしたよね。
萩原さんは、何回目でしたっけ。

結婚も離婚も一大決心のはずなのに、
芸能ニュースにのると、ハードルがとても低く感じるのは何故??
[PR]
by wakatama35 | 2006-03-31 22:22

自殺はやめよう。

姉歯モト建築士の妻・・・飛び降り自殺。

きっといたたまれない気持ちの毎日で、疲れ果てた、とは思うけど・・・
自殺はダメじゃん!!

自殺はダメです。
追い詰められても・・・死ぬのはダメです。
[PR]
by wakatama35 | 2006-03-29 02:08

話題の!

d0045065_1912180.jpg

日曜のTV「あるある…」から、わさび商品に目が!!!肌年齢若返りたいなぁ~安易ですね、伊豆の製品であることも、何となく購買意欲倍増。たまにしか行かない「成城石井」で見つけました。
[PR]
by wakatama35 | 2006-03-28 19:01

衝動買い

d0045065_17302666.jpg

先日高級靴を購入し、しばらく靴購買意欲は落ち着くと予想したのですが!あまりの安さ、それも自分のサイズ~あぁ靴に呼ばれていると、即購入。VANSは何足か所持しています。それにしても値下げしすぎだ、ちゃんとしたスウェードの靴なのに。
[PR]
by wakatama35 | 2006-03-27 17:30

俺は待ってるぜ!

たまに競馬はG1に投票するくらい・・・IPAT会員。
今日の高松宮記念は、
投票する予定もなく・・・結果を見て、こんな馬がいましたか?!って思っちゃった。

オレハマッテルゼ。

実況を見なかった、聞かなかった・・・残念。
どうなんでしょう、この馬、次に出馬したとき、投票してみよっかな。
[PR]
by wakatama35 | 2006-03-26 17:52

奮発!

d0045065_1951731.jpg

紳士靴では有名な「スコッチグレイン」にて購入。しっかりとした造りは…職人カタギ、いい仕事してますゎ~。足をすっぽり包み、履けば履くほど足に馴染みそうです。いつもカジュアルなファッションなので、この靴が浮かない服選びしなくっちゃ!気合いがはいる靴ですよ。
[PR]
by wakatama35 | 2006-03-25 19:51

白夜行・最終回

観てから時間が経ってしまい・・・なんとなく、おぼろげな感想になってますが。

私にとっては「砂の器」に匹敵するような、
いや、現代的な話だけに・・・こっちの方が身につまされる気分で最終回まで観て見ました。

率直な感想は、こういう作品がフィクションで書ける人は、どういう人なんだろう??
ですね。
嘘に嘘を重ね、殺人に殺人を重ね・・・結局は得るものは、何もなく、全てを失った・・・
雪穂と亮司の空しすぎる「初恋」の行方でした。

実際に、小学生にイタズラをする大人は存在するし・・・
それを目の当たりにした亮司の立場の子供が、いないとは言い切れない世の中です。
「白夜行」はフィクションだけれど、
小学生が背負うには重過ぎる、本当に人生ってありますよね。

加害者にも被害者にもならず、まっすぐに成長していって、
太陽の下を堂々と歩ける・・・当たり前のように思っても、気づけば足元ばかり
みていたり。
好きな人と仲良くできているのは、僅かな期間で、
憎しみあったり、「忘れてしまいたい」存在になってしまったり。

雪穂でも亮司でもないけれど、そんなに明るくのびのびとした子供時代を送って
来なかった・・・そんな大人、意外と多いはず。
それじゃなかったら、こんなにいろんな犯罪が起こらないでしょう。

刑事⇒探偵になった、武田鉄矢・・・「金八先生」の熱血教師以外で、
この方の演技に見入ることはないと思っていましたが。
なれない関西(神戸)の方言で・・・執拗においかけていく姿、圧巻でした。
今後は、悪役もできそうに見えました。

なんだか・・・もっと、楽しくけ笑いころげるドラマも観たいのですが、
こういうディープな話って、引き込まれてしまう・・・ドラママニアです。
[PR]
by wakatama35 | 2006-03-25 15:37

これも試します!

d0045065_19231866.jpg

バランスボールを購入。なんとかお腹周りをすっきりしたいのですが…頑張ります!!
[PR]
by wakatama35 | 2006-03-23 19:23

衝動!!

一人でイライラしているとき、思いっきり何かを投げつけたくなる衝動にかられます。
たとえば、
雑誌とか、スリッパとか・・・家を傷つけない程度のモノ。

それで、イライラが解消するとは思えないけど、幾度もその衝動は訪れます。
みなさんは、こういうとき、どうしてますか??

やっちゃいますか?
[PR]
by wakatama35 | 2006-03-22 21:05

アンフェア・最終回

瑛太くん・・・犯人だったのね。
5年がかりの復讐とは、人間の執念深さの恐ろしさを感じた。
復讐の相手、「雪平」に近づきすぎたばかりに、愛情さえも抱いてしまった。
難しい役どころだったなあ。
瑛太くんは、「いい人」のイメージがあったので、昨夜の自白の場面は、
今までにない表情を見た気がする。
でも最終的に、卑劣になりきれない部分を残した人間で・・・瑛太くんの
ストライクゾーンの演技かな。

思えば、身の回りには「アンフェア」がいっぱい。
それでも、必ず帳尻はあうことになっている、って信じて生きている。
[PR]
by wakatama35 | 2006-03-22 17:25