日々気づいたことを綴っています。


by wakatama35

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

99%

d0045065_2023644.jpg

昨日の86%を食べきらぬうちに99%購入☆これは苦いです\(~δ~)/
[PR]
by wakatama35 | 2006-04-27 20:23

チョコレート効果!

友達と話題になったので、購入してみました。
99%は売り切れで、86%のを。

これは「チョコレート」ではない味だと感じました。
カカオって、こんな味なんでしょうか?!
それでも99%も試してみたい気がしてます。

カレーの何倍辛い、とか、何十倍辛いとか、
あれは、体に悪そうなので、挑戦意欲わかないのですが、
これは、試してみたくなりました。

チョコレート・・・ここのところ、話題になること多いです。
ハバネロのような激辛お菓子は、まわりでは話題になりませんでした。
年齢的に、甘さを求めるのかなあ~もはや刺激はいらない?!
[PR]
by wakatama35 | 2006-04-26 22:03

斬られました!

今、習い事を検討中なのですが・・・
今日、教室の先生と初めて会って、話をしてまいりました。

少し話しをしてから、「言葉遣い」を注意されました。
「サバサバとした言葉遣いだけれど、癒されないの・・・。」

まったく気にしていなかった自分の話言葉。
サバサバが、私のオリジナルキャラとして、好まれることもあるのですが、
今後の人生を考えると、受けるべくして受けた「指摘」でした。

どんな洋服を着ても、
どんなお店で食事しても、
どんなお化粧しても、

言葉遣いが「粗野」な感じですね・・・私。
は~、反省反省。

かといって、今日から言葉遣いが変わるわけでもないのですが、
知らないよりは、知ったほうが、よかった・・・なくて「七癖」かな。
[PR]
by wakatama35 | 2006-04-24 21:41

下着について

たぶん、女性で下着にまったく興味のない人って少ないと思います。
外から見えない下着に、個人個人、こだわりを持ってますよね。

私はお高い補正下着には、心ひかれないです。
普通にその辺の下着売り場で売っているものから選んでいます。

昨日、はじめて、ユ○クロのショーツを購入。
値段が下がっていて¥290・・・これは、私にとって、適正価格というか安いかな。
でも、ユ○クロですもん、安くなくてどうする!!でしょう。

で、履き心地。
意外にも、形いいですよ。綿100%が好きな私にとって、心地良い。
ローライズ具合も、ちょうどいいです。
下着のローライズって、微妙なんですよね。
なんか、お尻がむずむずしちゃうの、結構多いのです。

普段着が、ジーンズなんで、ローライズの下着でないと・・・でちゃう。

Tバックとか、ヒモパンなんていうのは・・・むずむず具合がハンパでないわな~
って頭の中で自分の着用姿を浮かべただけで・・・笑えるww。

スカートの日は、ヘソまであるような、お尻スッポリタイプの
色気もナンモないタイプです。一応、ウエスト周りがレース(ゴムの)ですね。

結婚した当初、ダンナの衝撃発言。
「女の人のパンツが、こんなに大きいなんて!!」
やっぱり、ガッカリしたのかしらねええ^^¥
[PR]
by wakatama35 | 2006-04-22 16:54

百円ショップでないのに!

1缶¥100(^.^)キャンベルのスープ、定価がいくらなのか???ニョッキを入れたスープパスタがマイブームです!簡単ランチに最適、友達にも喜ばれます。
[PR]
by wakatama35 | 2006-04-21 20:05

赤い薔薇

d0045065_2232581.jpg

なかなか自分で赤い薔薇って買わないもので、もしかして人生で初めてかもしれません。他の花とは別格…赤い薔薇投げ捨て・知ってるのは、若くない人々ですね。
[PR]
by wakatama35 | 2006-04-18 22:03

親の離婚が与える子供への影響

今日は大学1年と中学2年の姪と一緒にファミレスに行って、
お茶しながらベラベラいっぱいしゃべってきました。

この世代の親は、自分と同世代かちょっと上くらいで・・・
結構身近な感じです。
子供がいない身にとって、子供がいたら、これくらいなのか、
こんなことを考えているのか、って考えてしまいます。

中学2年の姪の同級生で、親が離婚して、母子家庭の子がいて、
おこづかいは「欲しい」って言っただけもらえる子で、
携帯電話代も何万も毎月かかるそうです。
でも、女友達少なくって、
男ばっかりメールしたり、電話したり・・・。
女友達と一緒のときでも、心ここにあらずで、
携帯でメールばっかりだそうです。
中学に入ってから、彼氏11人目だそうで・・・
中学生の「つきあっている」は、どういう関係か??ですが、
すごいですね~破竹の勢いですよね。

この子をいれて、学年で2人、何でもお金ですますのがいるそうです。
このあたりも、何をお金ですますのか、中学生の金額も不明ですが。
普通の金額のおこづかいをもらっている姪には、
「チョーむかつく!!ありえない人」だそうです。

離婚して、母一人子一人の生活になるって、
友達にもいますが・・・やっぱり、子供は必死で誰かに愛されたいのでしょう。
何も疑わないですむ、親からの愛を受けられない子供って、
やっぱり、成長過程で、どこか歪みがでてきますね。

子供のために離婚する人、
子供のために離婚しない人。
どっちもいますが、
やるせない話です~大人になってしまうと、結婚したときの感覚が
一生続くわけないじゃん!!って、わかるようにもなりますが。
子供にとっては、
父母が仲が良いのが安心、家族そろっているのが安心ですね。

なるべく、離婚しない結婚しましょうよ!!
[PR]
by wakatama35 | 2006-04-18 20:20

きっと誰にでもいると思うけど。

昔好きだった人の誕生日って、忘れられなくないですか??

今日は、私の高校時代憧れていた人のお誕生日です。
友達以上、恋人未満・・・プラトニックで終わった恋です。
私の20歳の誕生日には、バラの花束にシャンパンを持参した、
「キザ男」です。

今はどこで誰と過ごしているのかわからないけれど、
HAPPY BIRTHDAY!!
どうか、元気で美味しいお酒と楽しい話で盛り上がっていますように。

主婦がこんなこと、思っているの・・・
内緒、内緒ですよね~。
[PR]
by wakatama35 | 2006-04-17 21:08

寒すぎるよ!!

寒いです。
先週、コタツを片付けてしまい・・・とっても、夜寒いです。

メインの暖房は、ファンヒーターなんですが、
灯油ももう買わない!!って思っていたのですが・・・大丈夫かしら。

お買い物に行って・・・この寒さで、春の服は売れるのかしら?などと、
イラヌ心配してしまいます。
今年、初社会人になった人も、通勤着、寒いんじゃないかしら?などと、
イラヌ心配してしまいます。

なんとか、風邪をひかず、
花粉症にも負けず・・・4月の半ばを過ぎました。
昼間は裏起毛のスウェットを着てるし、
寝るときは、ハイネックのパジャマ・・・まだ冬モノです。
は~寒いですよ~~~。
[PR]
by wakatama35 | 2006-04-16 18:31

アミューズの同期

昨夜の魂ラジで、アミューズのオーディション合格組の同期がわかった。

何て読むのか、全然わからなかった「東根作寿英」さん。
トネサクトシヒデさんは、いろんなドラマで見た顔でしたが、雅治より年下でしたか・・・

びっくりしたのは、中上雅巳さん。
今や山瀬まみのダンナさん、と言ったほうが、わかりやすくなりましたね。
中上さんと一緒に、「いいとも青年隊」だった、塩ノ谷和康さんも同期だったとは。

もし、オーディションの審査員に自分がいたら・・・
雅治を選べていたかなあ???
中上雅巳さんが一番、タイプだったかも~~~。

同期の中で・・・最年長だったようです、雅治。
そりゃ、地元長崎で一度就職してから、上京ですもん・・・
アイドルで売るには年齢的にも無理がありそうでしょ・・・。
「いなかもんばい!」で売ったには、ワケがあったのでしょうね~~~
アミューズもよく目をつけた!!
これほど、多彩な活躍がその後あったとは、誰が予想できたでしょうか。

「ほんの5g」から知っている私にとっても、
右肩上がりの今の人気ですよ^^¥
雅治だからできること、それが、今につながっているのでしょうね~

これからも、どんな才能が開花するかわからない人・・・それが、福山雅治。
fight 雅治!!
[PR]
by wakatama35 | 2006-04-16 18:14