日々気づいたことを綴っています。


by wakatama35

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

青!

d0045065_13272351.jpg

昨日、今日は好天です。
ドライブしたくなる、この青空!
[PR]
by wakatama35 | 2007-04-30 13:27

雷(><)

お昼までは、ポカポカで良い天気だったのですが、
14:00ごろから雷。

雷の中、外出するのはイヤなので、家の中にいます。
つまんないなw
d0045065_14552479.jpg


ドライブしていて、みつけた「マミヤリンゾウ」の像。
[PR]
by wakatama35 | 2007-04-28 14:56

40の手習い・・・

キーボードを買ったのは、はじめてではないのです。
中学1年生のとき、初期カシオトーンを購入しました・・・今思うと高かった(自腹)。

d0045065_19484442.jpg
ときは流れ、私は40歳。こういう場所をとるものって、「買っちゃったーーー!」という感覚。
なんとなく、お部屋を片付ける気力がわきます!!
[PR]
by wakatama35 | 2007-04-27 20:06

ポテトサラダ

私的ポテトサラダ。

材料:ジャガイモ、キュウリ、玉ねぎ

1.ジャガイモを蒸して(チンでも可!)、皮をむいて、スプーン等でほぐします。
  ペースト状にはいたしません。
2.スライスしたキュウリと玉ねぎは、塩・胡椒で軽くもんでおきます。
3.2のキュウリと玉ねぎを手で絞って、水気をきります。
4.さめたジャガイモに、3を混ぜます。
5、調味は・・・その日によって。
  A)普通にマヨネーズで。
  B)イタリアンドレッシングで。
  ・・・などなど。

とある家のポテトサラダは、ペースト状にしたジャガイモに
キュウリ・人参、リンゴ、缶ミカン・ゆで卵が入っているそうで・・・それは、
多品目を一度に摂取するには良いようだけど、どうなんでしょうか???
そのポテトサラダは息子さんに不評だそうです。
「まずいから、作らないで」と言われ続けながら、このサラダを作りつづける
お母ちゃんも、なかなか根性はいっている気もします。

私は、サラダに関しては、サイドメニューとして3種くらい用意したりするので、
(小規模サラダバー感覚ですね)単品のサラダは、あまり凝りません。
ポテトサラダ、と一口に言っても、
作り手によって、いろいろありそうで・・・ポテトサラダ・パーティを開いてみるの
おもしろいかも・・・いや、芋だらけで、イヤですな。

そんなこんなで、主婦って面白い「仕事」と思う・・・ひとときがあります。
[PR]
by wakatama35 | 2007-04-24 16:30

こたつ・・・

今年の春は「晴れ」が少ないです。
あと1週間で、ゴールデンウィークになります。
こたつを片付けたいのですが・・・まだ夜は寒いです。
5月になっても「こたつ」っていうのも・・・みなさんのご家庭はどうしていますか?

こたつ、といえば、今期は冬が暖かったのです。
こたつはあっても、鍋を作るのが少ない冬でした。

気持ちよい季節がないまま、鬱陶しい「梅雨」がくるのは、イヤです。
イヤですよ~~~!!!
[PR]
by wakatama35 | 2007-04-23 14:46

故宮博物院のカフェ

d0045065_17443656.jpg

最上階にあった、カフェ・・・軽いお食事ができるところです。
台北価格にしては安くはないかと思いますが、落ち着いて食事できました。
お茶もポットいっぱい(あたりまえかな??)で、満足満足でした。
d0045065_17462329.jpg

点心とお茶のセット。あとブラマンジェのようなプリンのような、マンゴーソースのかかったのがデザートにつきました・・・美味しすぎて、写真撮るの忘れて完食!!
[PR]
by wakatama35 | 2007-04-20 17:48

食べ過ぎの日々。

台湾旅行のあとから、どうにも食欲が抑えられません。
ちょっと動くとお腹がすく、どうしたもんでしょうか。

夏までに3kgおとす!!
なんて、雑誌の特集じゃないけれど、どうにかしないと・・・ジーンズ入らなくなる。
あーやばい。
スーパー、コンビニに行くたびに、余計なモノを買ってしまってます。

ストレスを感じないで、健全なまま「食欲不振」になりたい・・・無理ですよね^^;
ラクしすぎかな~~~
[PR]
by wakatama35 | 2007-04-17 13:45

いいね~猫!

気持ちよく晴れた・・・ウッドデッキの折りたたんだ、アウトドア用チェアに、
ナナメ前のオタクの猫さまが、寝ておりました。
よくいらっしゃるので、どんなにカメラを近づけようとも、びくともしません。
ここが、他人の家だということ、わかってらっしゃるのでしょうか??
d0045065_21124159.jpg


のどのところを触ってみたり・・・いろんなツボをおしてあげまして・・・
さらに、のんびりくつろいで、日が沈むまえには、お帰りになった様子です。
d0045065_21134371.jpg

[PR]
by wakatama35 | 2007-04-14 21:14

おめでとうございます!!

映画「パフューム」を見て、それから創造する「香水」を作るコンテストがある、
という話を、昨年「アロマコディネイター」の資格をとった私は、知っていた。

それで、本日、私の恩師(?)のサロンに台湾のお土産を届けにいったところ・・・
なんと、グランプリを受賞したという。
「フランスはグラースの旅、1組2名様!!」

香りのセンスがある、先生に教えてもらったことを、少し感激して帰宅した。
[PR]
by wakatama35 | 2007-04-12 21:00

売り上げ倍増?

d0045065_1643723.jpg

今週のan.anは綴じ込みが雅治です。今回の雅治は、写真がgood!!今週はMステやらCDTVやら、メディアに出てきます。
それにしても、38歳で『男前』度維持してますねー。
[PR]
by wakatama35 | 2007-04-12 16:43