日々気づいたことを綴っています。


by wakatama35

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月31日

明日から、8月。
梅雨明けしたのか、しないのか・・・
セミの鳴き声が聞こえてきて、夏到来。

子供じゃないけど、夏は、休みたい・・・遊びたい。

母の故郷の千葉県館山市の、花火大会が8月8日。
子供のころから、この日だったような記憶。
むかし、砂浜で寝そべって、花火観賞して・・・潮風で風邪をひいた。

行きたいな、花火大会。
実家の近所の花火大会もそれなりの規模だけど、
川の花火と、海の花火って、全然違う。
夜の潮風がなんともいえない香りがする。

夏に生まれたから、夏が好きなのかわからないけど、
8月になると、ワクワクする。
誕生日がきて、またひとつ年をとるけれど・・・ね。
いいじゃん、夏だも~~~ん!!って、気になれるのが、
夏なんだよね。。。
[PR]
by wakatama35 | 2007-07-31 18:53

なんだろう・・・

春にできた「フリータイム・リゾート」
新しいタイプのホテル??に・・・昼間、行ってきたんですが。
時間制なので、好きなだけ滞在していいわけなんですよ・・・
エステもうけられて・・・大型液晶TVなんかもあって、
気分転換にのんびりしたいときにいいかも~~~って、
そんな、気楽なお値段じゃない><;

部屋が広いのと、内風呂(ジャグジー付)と、露天風呂(とは言い難い)など、
リゾート地ならあり、なんでしょうが・・・ここは、農村地帯の道から外れた、
看板なければわからないような場所。
うーん、、、
知らなきゃ、誰も行かないかも^^;
まーお金に余裕のある、地元のカップルにはいいかも~~~。
ちょっとリッチなラブホか・・・ここは。

d0045065_1813561.jpg


露天風呂・・・っていうか・・・水遊びしたい、かも。
[PR]
by wakatama35 | 2007-07-27 18:07

久々の好天で…

d0045065_011279.jpg

夏らしいサンダル!
汚れやすい白を選びました(^^ゞ
[PR]
by wakatama35 | 2007-07-25 00:11

ルミちゃんへ、エールをおくる。

小柳ルミ子さんが、再婚するらしい・・・ヤフトピをみて、目が点。
27歳年下・・・二人ともチャレンジャーだ。

今の私の年齢から、-27だと、13ですよ。
これはすごいことですよ。
自分が55歳とかになれば、ルミちゃん(気安くってごめんね^^)の
気持ちもわかるのでしょうか、
でもさ、27年分多く生きていると、いろいろ知りすぎだろうから、
片目つぶるくらいでないと、相手、まいっちゃうかもよ~~~。

知り合いじゃないけど、
がんばってね、ルミちゃん!!!
[PR]
by wakatama35 | 2007-07-23 12:04

d0045065_23432767.jpg

またまた、マクビティー。マンゴー&パインアップル。
[PR]
by wakatama35 | 2007-07-22 23:43

台風一過??

窓をあけたら、寒々しかった。
台風が過ぎたら、猛烈な暑さが・・・と思っていたから、
あら?!という気分。

雨は降っていないけど、洗濯物がすっきりするような天気でもない。
こういうときって、危険・・・
はい、「ショッピング」に行きたくなるわけ。
夏セール真っ最中だしね・・・。

今年は、ノースリーブか、薄手の長袖や7分袖ばかり買っている。
昨夏からノースリーブを着ている。
腕が細くなったわけではなく、
もう、みせちゃえ!!という開きなおる「歳?」になったからだろう。

また、在庫過多になりそう。。。
[PR]
by wakatama35 | 2007-07-17 15:26

便利なドア!

「空梅雨?」
なんて思っていたのですが、降ってますね・・・ここ数日。
週末も雨模様のよう。
別に3連休だからって、レジャーの予定とかあるわけじゃないんで
天気とかどうでもいい気もするけど、、、あ~鬱陶しい。

雨が降ると、屋内駐車場つきのスーパーを利用することが増える。
なぜなら、傘を使うのが面倒だから!!

ウチは、いつも使う玄関のほかに、もう一つドアがある。
そこから出ると、自転車や物置がおけるようなスペース、
ここが屋根つき。。。
そこは、my car のちょうどよいスペースだったもんで、
「屋根付きガレージ」として使用中。
(左は壁から10cm以内まで幅寄せしないと、右ドアから
出られない~ま~そのくらいの狭さなんですよ^^;)

こうして、雨の日でもスーパーまで、door to door 、傘いらず。
さーて、買い物いってくるかな。
[PR]
by wakatama35 | 2007-07-12 17:58

500yen-cinema続編

まだ、シネコンのオープニングキャンペーンの¥500シネマ開催中。
昨日は、
「DEATH NOTE ~ last name」を。
前編をみて、数日のうちに後編が見られるというのは、とても楽しかったです。
前編・後編ともに、私は「よくできた話だな~~」と感心しました。
内容もキャストも、ハナマル!!!
趣味が「映画鑑賞」というほど、多く映画を観ていないので、
感想はこれくらい。。。評論家じゃないしね^^;

それはよいとして・・・
シネコンにて気になったことがありました。

それは、小学校高学年と思われる女の子が一人で、観ていたこと。
その光景をみたのは昨日でなく、前回だったので、
終わったのが、22:00くらいだったのですが・・・
映画終了時間に、シネコンの入り口にお母さんとおぼしき人がいて、
待ち合わせてはいたようです。

2時間以上、映画を一人で見続ける小学生、ってどうなんでしょう。

新しくできたばかりのショッピングセンターです、
女性にとって、興味があるお店はあると思います。
でも、せめて小学生のうちぐらい、子供の映画につきあってあげたら?!と
思うのは、子育てしてない人間の理想論なのでしょうか。

映画館・・・安全な場所なんでしょうか???
こういうお母さんにかぎって、そこで何か問題おきたら、
映画館側の責任云々を騒ぐのでしょう!!!と思ってしまいました。

みていて、気持ちのよいモノではなかったです。
それも・・・観ていたのは、「DEATH NOTE」ですよ・・・大丈夫???
[PR]
by wakatama35 | 2007-07-09 20:42

500yen-cinema

先ごろできた、近くのシネコンに行ってきました。
オープニング記念のキャンペーンなのか、定期的にやっているのか
よくわからないのだが、¥500で観られる作品がいくつかあります。

その中で、「DEATH NOTE」(前編のほう)を観てきました。
・・・ガラガラ・・・。
レンタルで観ようと思いつつ、いつもレンタル中が多く、
観ていなかった作品です。
い~や、美しいですね、藤原竜也くん。。。

そんなことより^^;
¥500って、どうなんでしょう??って思った次第です。
映画観たあと、
ショッピングセンターうろうろしても、物欲わきませんでしたよ。
夏のセール中なので、30%、50%off!!!
でも、高い・・・というか、購買意欲がそそられないのです。

まだ、¥500シネマの作品がいくつかあるので、
そっちにお金をかけたくなります~時間さえ合えば・・・。

そんなに映画大好きっていうほどじゃないんですが、
¥500なら、いいな。。。

ここからは、余談なんですが、
その映画を観た後、自分の車に乗って、運転しはじめて3分・・・
「DEATH NOTE」で挿入歌でつかっていた
スガシカオの「真夏の夜のユメ」が、カーステから~~~♪♪

狙ったようなタイミングでした。
一人で映画を観に行って、一人で、妙なタイミングに感動しました。
これが、「二人!」のときなら、ちょっと雰囲気もりあがりますよね~~~
なんて、得てしてこういうことは、
一人のときにしか、起こらないものであるということ、40歳は
よくわかっているんですが^^;
[PR]
by wakatama35 | 2007-07-04 14:18

優先順位

日々暮らす中で、
好きな人と過ごす時間があるのなら、それが優先順位の上位になる。
当然のことだろう。

季節は、夏。
花火大会、お祭り・・・大好き。夜遊びがしたくなるのが、夏!!!
さあ、
今年の夏は、どれだけ遊べるかな~
さすがに、海とかプールとか・・・水着は勘弁だけど^^;

家事→勉強(いちおう大学生!)→仕事(ちょっとはしてますんで!)→多種の遊び

こういう順番になってしまうけど、
家事は仕方ないとして、
2番目が、好きな人と過ごすこと、だったりする。
これが、私の本音の「優先順位」。
こどもがいたら、それが優先順位が高くなるんだろうけど、いないものは、
どうしようもないから、ね^^v
[PR]
by wakatama35 | 2007-07-03 15:01