日々気づいたことを綴っています。


by wakatama35

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

天使

d0045065_15224688.jpg

これはポマンダー。精油を垂らして芳香させます…弱く香るのが好きです。
[PR]
by wakatama35 | 2007-11-29 15:22

視力ダウン

なんとも、1ヶ月前までは、裸眼で生活していたのがウソのような、
「眼鏡使用」が慣れてきた。
というか、
眼鏡がないと、見えないのだ。

TVも、パソコンのモニターも。

いやはや、この前のスクーリング(9月末)のとき、
よく、裸眼で黒板が見えたものだ。
今回、眼鏡をかけてスクーリングに臨んだわけだが、
それでも、黒板・・・見えにくい。

もっと度をあげないと、いけないみたい。
今日も午後、ひたすら、教科書と格闘していたけど、
目が疲れる。
こうして、ブログなんか書いている場合じゃないんだけど、
なんとなく、書いておきたくて、、、

高校時代が、極度の近眼だった友人に言われた。
「0.3からは、落ちるのが早いんだよ!!」

そんなもんか~
現役女子大生は、迫りくる「ROGAN!」も気になるし・・・
とほほっ^^;
[PR]
by wakatama35 | 2007-11-27 18:52

ドラマ鑑賞

土日とTVドラマ「点と線」を観ていました。

長時間、あきさせないドラマというのは、
なかなかむずかしいもんです。
このごろ、録画というのをしなくなって、
観たい番組は、リアルタイムで観ています。
それだけ、
「どうしても観たい」という番組が減りました。

月曜だけは、福山雅治氏の「ガリレオ」があるんで、
たいがい観ています。
でも、そのときによって、
集中できたり、できなかったり。

ドラマ好きの人間にとって、
ちょっと、モノ足りない・・・昨今のドラマ。

今回の「点と線」は、出演する俳優陣をはじめとする、
ドラマ作りにかかわった人たちの
エネルギーを感じます。
「真剣!」をね。
観終わったあと、
「満腹~」という感じのするドラマでした。

もうすぐ、年末。
こういうドラマがまた放送されるといいなぁ・・・!!
[PR]
by wakatama35 | 2007-11-26 13:32

のほほん~

d0045065_1111961.jpg

[PR]
by wakatama35 | 2007-11-22 11:11

西の方角

d0045065_15561183.jpg

16:00ちょっと前。
[PR]
by wakatama35 | 2007-11-21 15:56

通学服

冬のスクーリング&テストに、大学に通う予定の日が迫ってきた。
さて。
この急激な寒さの到来。

一日中ロングブーツをはくのは、しんどいから、
スカートは却下。
よって、ジーンズにする。

何着ていこう・・・こんなことより、
予習しろ!!
って感じなんだけど、やっぱり考えてしまう。

寒さ対策の必須アイテム、マフラーを洗濯した。
4本。
オフホワイト・ミルクティー色、ラベンダー色、マルチストライプ。
これから何を着ていくかを考えて、マフラーをチョイスする。

泊って、通学なので、3日分のコーディネイト。
予習より、こっちの方が楽しい^^v
[PR]
by wakatama35 | 2007-11-20 13:20

ふたたび、肌荒れ・・・

本当に鏡をみるたび、ため息がでる。
吹き出物が、なくなっては、できる。

自分でも作れるのだが、
アロマの化粧水とマッサージオイルを作ってきた。
自分なりのブレンド・レシピもいいが、
少しは、「先輩の意見」を聞こうと思った。

化粧水は、ラベンダー+ティートリー、
これに、ピンク・クレイをいれたもの。
「カーマインローション」と呼ばれる類のモノをつくった。
マッサージオイルは、
スウィート・アーモンドオイルに、
ラベンダー+パルマローザ。

少しは改善するといいが・・・美肌なときもあるんだけど^^;
[PR]
by wakatama35 | 2007-11-18 22:32

買ってみた

d0045065_22521628.jpg

新しいピーラー、今まで使っていたのが、キレが悪い感じしてきたので、新しいのを買ってきました~刃はセラミック…京セラのロゴ入り(^^ゞ
[PR]
by wakatama35 | 2007-11-16 22:52

女ともだち

明日、女友達と一緒に美容室に行く。
予定より早く待ち合わせ時間を繰り上げ、ランチに行くことを提案した。
快諾のメール。

この前の日曜日は、彼女と一緒に美術館に行った。
前日、「明日、行かない?」という旨のメールがきたので、
快諾のメールを返信した。

いつもいつも、二人の時間が合うわけじゃないけど、
思い立ったとき、どちらかが、メールを送り、
「あいまいな返事」は、決してしない。
yes,noがはっきり伝えられる相手だからか、
気重にならずに、友情が保てている。

こういう相手・・・男だったらいいのに、って^^;
[PR]
by wakatama35 | 2007-11-16 19:18

このごろ、思うが。

大学生になり、教科書(といっても、市販の本が多いが)
を読んでいて思う。

イマドキの大学生
・・・国語力が下がっているとうわさされているが、
教科書は読めちゃうのだろうか。
スクーリングのとき、「小論文」くらいの書くこと多いけど、
与えられた時間で、書けるのだろうか。

こんな疑問を持ってしまうのは、
私の姪が、大学生だから。
その国語力の無さは・・・本当に日本人?と思うような
メールが届くこともあるから。

大学といっても、レベルはピンからキリまであるだろうけど、
卒業できれば、学士だもんな。。。

ひとのことは、さておき、
学費払っているんだから、きちんと学ぼうっと。。。
[PR]
by wakatama35 | 2007-11-13 21:36