日々気づいたことを綴っています。


by wakatama35

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やはり、年末恒例か・・・

クリスマス前にひいた風邪が治りません。
なんとも、鬱陶しい体調の年の瀬です。
って、
去年も、その前の年も??
年末は、風邪ひいているのかしら。。。
2009年の目標が、決まりましたよ!

そう、
「2009年は、12月に風邪をひかないこと。」

元旦に目標を決めると、
続かない気がするので、
年の瀬に決めるのもいいかもしれません。

国内外、重苦しいニュースが流れる中、
こうして、
暖房のきいた部屋で、
ブログを書く時間をもてる、
こんな普通のことは、幸せです。

さて、
いつになったら、風邪完治となることやら。

                       
[PR]
by wakatama35 | 2008-12-31 22:17

訃報

最近TVで見かけなくなってた、飯島愛さん。
まだ、
病死か、自殺か、わからないようですが、
亡くなったんですね。

享年36歳。

彼女のように、10代から、
平凡ではないレールを走りだす人は、
いつの時代もいることでしょう。

彼女が何を伝えたくて、
「プラトニック・セックス」
を書いたのか・・・それは、わかりません。

ただ、
人に言いづらいことを書いたのは、確かでしょう。

どうか、
生きていた時間の苦しみが、
彼女の「あの世」では、
なくなっていてほしいと思います。

合掌。
[PR]
by wakatama35 | 2008-12-24 19:04

初!

d0045065_1751454.jpg

ダ○ソーで発見。あたり前田のクラッカー!
[PR]
by wakatama35 | 2008-12-24 17:05

風邪

昨日のお昼前くらいから、頭痛・・・
午後になると、悪寒・・・
夕方には、関節痛・・・

あぁ・・・もしや、風邪?
え??インフルエンザ??

一晩寝ても、症状は改善しなくて、
病院に行きました。
インフルエンザの検査、というのがあって、
鼻の中に、こよりみたいのをいれて、
検査をしました。
結果は、インフルエンザ反応なし。

風邪をひいたわけです。
主治医いわく、
「去年は、12月20日よ!」

2日違い。
12月に風邪ひくことが多い、とは感じていたけど、
ここまで、同じような時期とは。

免疫力の低下・・・
なんでしょうね。
[PR]
by wakatama35 | 2008-12-22 16:57

感謝デー

d0045065_22354790.jpg

パスタに飲み物つけて、¥500…生パスタで美味しかった!
[PR]
by wakatama35 | 2008-12-18 22:35

謎解き?

たまに、メロディーの一部分だけ思い出す曲があった。
ドラマの挿入歌として使われていて、
安田成美さんが出ていた・・・記憶。

アーチストも、曲名もさっぱりわからない。
でも、気になっていた曲。
でも、なんとか見つけ出そうとも思わないまま、
たぶん、10年くらいたつ。
(なんとも・・・気長・・・というか、
よく忘れないものだ。)

たまたま、友人の車で、
その曲を耳にした。

「これ!!!探してた曲!!!
なんて曲名???」

Bread の 「if」という曲だった。
1971年発表の曲。
ドラマは、
「この愛に生きて」(1994)だった。

野沢尚のドラマで、
なるほど・・・見ていた記憶・・・かすか。
まったく、ストーリーが思いだせない。

ともかく、
長年、頭の片隅で「???」となっていたことが、
ひとつ、解明された。ちょっとだけ、スッキリ!
[PR]
by wakatama35 | 2008-12-17 19:33

ライトアップ

d0045065_19241690.jpg

浅草寺!
[PR]
by wakatama35 | 2008-12-17 19:24

ジャム

d0045065_19285910.jpg

ラ・フランス。
[PR]
by wakatama35 | 2008-12-09 19:28

リベンジ?!

昨日は大学のテストを受けてまいりました。

3科目だったのですが、
それが、オール記述。

問題が2問で、50点ずつの配点だったりで・・・
まぁ、
書けるだけ、書いてきました。

結果は1月になってからですが、
「果報は寝て待て」。

さて、
今週は、残りわずかとなってきた、
まだ手をつけていない科目のリポート作成。

ふぅ。。。
[PR]
by wakatama35 | 2008-12-08 14:10

車間距離

この頃、車を運転していて、
「車間距離」が気になる。
前の車のギリギリまで、迫って、
ギリギリのタイミングで、
車線変更したり・・・。

ガソリンが安くなってきて、
車が多くなってきたのもあるけど、
高速道路でも
車間距離は狭い。

私は軽自動車だから、
ぶつかったら、グッシャリになるのは
目に見えているから、
車間距離を取るようにしているし、
車線変更も余裕をもって・・・
と、心がけている。(つもり。)

12月に入ったし、
バタバタと忙しなくなっているのは、わかる。
でも、
運転は、自分だけの道路じゃないんだから、
気をつけあおうよ・・・

ほんと、事故・・・いやだし。
[PR]
by wakatama35 | 2008-12-02 14:39